バニーラ大好きのブログ

バニーラ大好きのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

募集

増殖するG米1stシク
グングニールDTシク DTCでもOK
サイクロン日スー
デュアルスパーク日スー
バブルマン日レア
エクスカリバー日ホロ
キメラテックフォートレスドラゴン米スーまたは、米ウル
枚数は、とにかく3枚になるまでです
3枚集まったら募集から消すので、提供オナシャスm(_ _)m

そして、バニーラは、無限募集
  1. 2012/09/12(水) 13:28:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インゼクター構築&考察?w

とりあえず、ビートで使った
レシピあげます(`_´)ゞ
メイン41
モンスター25
ダンセル
ホーネット
グルフ3
センチ3
ギガマン2
ダムド
ゴーズ
トラゴ2
開闢
クリッター
キラートマト
サイドラ2
増殖するG2
カードカーD2
ヴェーラー2
魔法9
サイク3
蘇生

おろかな埋葬
闇の誘惑
強欲で謙虚2
罠7
リビデ2
神宣
激流1
ミラフォ1
警告1
奈落1

EX15
キメフォ2
リバイスドラゴン
ゼンマイン
アシッドゴーレム
リヴァイエール
チェイン
ローチ
ルーラー
スタッグ
クリムゾンシャドー
ヴォルカ
ティラス
フォトンストリークバウンサー
ガイアドラグーン

サイド15
パキケ2
ライコウ2
ライオウ2
ブラホ1
次元幽閉2
砂塵2
ソウルドレイン2
透破抜き2

こんな感じでインゼク仕上がりました(`_´)ゞ
ビート公認で、暗黒界とマーメイルにスッパ抜きが強かったこと、

対マーメイルでは、素材1つで1ターン生き残るクリムゾンシャドーが強かったこと

メインからの罠の少なさは、自分でも少ないだろーとおもったけど、闘ってみると、これでよかった

トラゴーズをうまく使えるから警告減らして、でも六武のシエンとかにも当てたいから1枚残して、奈落は、ヒロビのミラクルなどを見て、また1採用
激流、ミラフォは、先行が相手のときに使うと有効で、カラクリには、聖バリ、ガジェに激流って考えて構築しました
メイン、サイドラにしたのは、いまは、もうガジェに対しても動きが遅すぎるくらいになるので、早めに罠を踏んだり、勝ち筋につなげたりするため、予想環境のカラクリ、にも対応しているところ、ヒロビなら上から叩けるという面での採用、増殖するGは、マーメイルのディーヴァ、聖刻の動き、アライブの伏せまくって終わったとき、ガジェのブリキンギョ、代行のヴィーナスの効果チェーン、でいろいろなデッキに便利かつ、ドローできる、トラゴーズひけるまたは、ヴェーラーひけるし、インゼクパーツひく、相手止まる、の感じです採用、
ヴェーラー2は、いくらインゼクが消えたからといってやっぱり使いたいときが、あるって思った
1試合に1枚は、確実に使う場面が来るから、2枚採用で公認では、マーメイルのディーヴァに当てたり、代行のヴィーナスに当てたり、して活躍しながら開闢まで繋がってくれて、勝ちまで行けたし、いれて正解だった
対ガジェには、サイドラ&キメフォ使えば、開闢まで行くからちょー開闢でやすくて、いい感じw
とりあえず、なんかあったら
Twitterでバニーラでいるので、そっちにメッセやリプ系くれたり、コメントでもOKです、でもコメントだと長く話せないので、Twitterなど安定だと思います、
最後までありがとうございました
  1. 2012/09/10(月) 23:01:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

水精鱗デッキについて

アルカさんから素材をトレしていただき、ようやく作ってライコウさんと、ひぃさんとの話し合いからも参考の部分をちょうだいし、
大会用に作ってみましたm(_ _)m


メイン41
モンスター26
ディーヴァ2
ジェネコン2
ジェネウン2
増殖G2
トラゴ1
ゴーズ1
龍騎3
狙撃3
重装2
パイク2
リンデ3
メガロ2
ムーラン1
魔法6
ブラホ
サイク1
闇の誘惑
貪欲
大嵐
蘇生
罠9
フィアー2
奈落2
激流2
リビデ3

手札使ってメガロ使うから、トラゴ1と、ゴーズを1で採用、
相手のメインからのサイクを考え、サイクリビデリンデで場にメガロ残せるのと、サイクを手札にとっておくプレイングさせられたなら、リビデ使ってメガロだしたり、して、キレるのでは、ないかと考え中、
メインGは、インゼクにも入ってて、中々いい感じ、
環境では、
マーメイルのディーヴァなど、
ガジェにも、先行ブリキからの時にブリキにチェーンすれば、2ドローは、いける?
カラクリも当然、効く
聖刻も効く
ヒロビじゃなくて、
アライブも出てきたから効く?

中々相手をメインから見れて、いい
また、Gからのトラゴやゴーズを引くと、気持ちが若干楽になる所が好きw

そして、警告採用しなかったのは、トラゴーズとの共存が難しいから、ライフ8000なら足りないまでいく?


そして、最後に?神宣は、入れるの忘れました?でも嵐には、リビデとフィアーがあるからモンスターと、G、&トラゴーズがいてくれるだろーという感じでこのまま調整デュエルなどしてみたいと思います

  1. 2012/09/10(月) 15:50:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月9日ビート公認

久しぶりにブログ更新します
これからは、ちゃんと公認とか、CSとか、遊戯のこと書いてくんでオナシャス( ̄^ ̄)ゞ

ではでは、ビート公認のレポです
使用、新インゼクターw プレマ忘れて死にそうだった…
1回戦、夜奈さん、アライブHERO、○×○
1、相手の4伏せ、フォトスラの場を、嵐で警告2、砂塵、リビデを掃除して、ダンセル通して、勝ちまで、このときヒロビと思っていた…
2、ヒロビ意識のサイチェン、ヴェーラーもGもなしのサイチェン、…相手の手札がものすごくいい感じだったらしく、ルーラー、アナザー、エクスカリバーの場で瞬殺、ゴーズ持ってたのにルーラーのモンスター宣言キツイ(;_;)
3、先行のライオウから、ビートしていって、相手のライフが43のところでアライブから動き始めてきたので、激流をそこに合わせて、2150のライフで1伏せだけになったので、ライオウ2匹目で、ライフ350から追加でリビデ、センチで勝ちまで、

2回戦、ユダ君、代行天使、××
1、カーDから動いて、バックにリビデ置いてターン返したら、なんか、殺された…さすがのヒュペ様は、ものすごく強い27、
2、サイチェンカードが引けずに、ダイガスタフェニックスで30削られて、もはや死直前、w
インゼクの点滴のオレンジのたまたまでダンセル通せなくて、負け、
天使使いの名は、ユダ君に、俺は、虫になりますm(_ _)mでも元代行使いなんで、作って今度ミラーでリベンジに行きます\(^o^)/
最後にユダ君から、一言、後の3回戦は、全部勝てば上位です?といただきました?やる気全開モチベ全開?

3回戦、クリヤさん、暗黒界、○×○
1.初手がセンチ3グルフ、ホネ、ギガ、カーDでカーD使ってエンドにホネを捨てるプレイングww
返しに手札抹殺とんできて、死ぬかと思いきや6枚の俺のドローが
サイク、嵐、蘇生、ギガ、トラゴ、ゴーズw
とりあえず、死なないよっていう手札になって、返しにトップダムド、で、嵐、蘇生センチホネから、ダンセル拾ってトラゴも含めて、ヴォルカ、リバイス、21センチ、ダムドで逆キルw手札が結局は、強かったw
2、初手がスッパ抜き2砂塵1ソウルドレイン2、サイクの手札、さすがに先行のグラファ止めれなくて、殴られて負け(;_;)メインからの雷でトマト殺されたとか、ショック大?
3、初手が神になった、嵐、蘇生、ダンホネギガトップは、クリッター?
クリッターセットエンドに相手は、雷からでクリッターでグルフサーチ?
んで、ベージだけでいた場で2伏せエンド、返しに嵐からインゼクいたしましたm(_ _)m

4回戦、マメシバの友達、代行○×○
1.1伏せだけで返ってきたので、キラトマ出して、殴る、なにもなし…そして、相手がヴィーナス出して、効果にG投げたら球体1匹で、2伏せエンド、とりあえず、トップにホネ引いて、サイクで、バックに当てたら警告割れて、ダンホネでバックの奈落破壊できた素直にセンチ通って、31いれて、バックに、リビデだけ置いてエンドに
返しにブラホエンド1伏せエンドでエンド時にリビデで相手は、サレンダー
代行ユダ君に負けてたからドキドキだった(;_;)
2、嵐~から~の開闢、ヴィーナス、ダイガスタ、ヒュペで瞬殺、ちょ~精神的に辛かった(;_;)
3、先行ダングルから動いて、ティラススッパ抜き、奈落伏せてエンド、相手が強欲で謙虚使ったカーDとって、それを使う…そうとう手札が腐ってるっぽくて、センチグルフからギガマンサイクで動いて、とりあえず、オレンジのたまたまに、スッパ抜きあてたら、勝ちまで見えたんで、手札4枚のトラゴをヴォルカで焼いて、終わりm(_ _)m

5回戦、ひぃさん、マーメイル○○
クリッターからのGサーチのトラゴだして、ビートが始まる、展開が終了して返しに全力で動かれたけど、1伏せの聖バリを綺麗にフェニックス、ムーランあたりにあてれた、

1、1回戦目と同じくクリッターが殴られたらGサーチで、トラゴ出して、ダングルでクリムゾンシャドーを出した、マーメイルが動いて、きたのて、とにかくメガロにスッパ抜き当てて、ディーヴァにGを投げる、展開後に、展開されたモンスター処理して、トップにサイドからのピンのパキケ引いて、裏側のリンデ腐らせて、勝ちまでいった
結果は、4-1で、2位
優勝は、ぶりさん、
2位は、ニノさん、ラースさん、俺の3人で、3位不在w

サイドからのスッパ抜きがとにかく強かった?
後マーメイル相手に出すクリムゾンシャドーがゲキ強い、除去系を3ターンをクリムゾンに注いで来なきゃ行けないのと、メガロ相打ちでもこっちは、死なないまであるw
クリッターでGサーチも結構聞いてて、メインからのGトラゴーズは、バッチリ?
公認終了後に自分の考えをライコウさんと、ひぃさんに伝えて、納得してもらえたので、よかったm(_ _)m自分の構築に自信が持てたm(_ _)m

とりあえず、時間が時間なんで、インゼクのレシピとデッキ構築についてのレポもまた、あげます(`_´)ゞ
そんときに募集も書くんで、提供出来ましたら、お願いいたします
くりぼーさん、ユダ君、ニノさん、バニーラのカードありがとうございました(`_´)
  1. 2012/09/10(月) 00:48:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとインゼク

もうすぐ長野+9月の新規制m(_ _)m
自分が半年間使った愛しのデッキ(爆笑)
なんかキモイなww
とりあえず9月まで使うし、規制されても、中堅ぐらいの強さには、仕上げる予定m(_ _)mまだ、蘇生系、終末、カーガン、開闢、ダムドという攻めふだあるので戦えそうだし、フォトスラなどの力を借りつつ、開闢出したりできそうm(_ _)m
ギガマン効果でダンセル蘇生でエクシーズもできそうだし、m(_ _)m多分戦えるよーなきがする?w

次は、まだ、使うデッキが定まってないけど、とりあえず最初は、ガジェ、墓守、暗黒界、ヒロビ、聖刻、があるので、使う予定m(_ _)m

聖刻は、レダメと、招集、の規制は、コナミの方から聞いていたので、もう構築済みですw
いいでしょ\(^o^)/
ブリューも知っていましたし、日シクは、売りました\(^o^)/あざぁーすm(_ _)m

聖刻は、メインからドラゴやぁ兎&アレキサンドライトドラゴンを入れた、ビート型の構築で安定しそうm(_ _)m
ドラゴビートして
ドラゴ殺された場の空きにトフェニ利用して、バウンサーや、トレミス使うって感じでそれなりに、キルしにいかなくなるので、単純な罠が入るから安心感が若干ある聖刻になりました、m(_ _)m
問題は、カーDの遅さですかな( ;´Д`)召喚権は、ドラゴや兎、アレドラに使いたいから、抜かす考えですm(_ _)m インゼクいない予想だからヴェーラーも抜かしてる構築m(_ _)m
トラゴもいれて、グスタフ出せるときもあるような構築かな、リビデも以外と考え中m(_ _)m

とりま、聖刻ビート型、極めるでー\(^o^)/
  1. 2012/08/13(月) 01:54:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
