バニーラ大好きのブログ

バニーラ大好きのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インゼクター構築&考察?w

とりあえず、ビートで使った
レシピあげます(`_´)ゞ
メイン41
モンスター25
ダンセル
ホーネット
グルフ3
センチ3
ギガマン2
ダムド
ゴーズ
トラゴ2
開闢
クリッター
キラートマト
サイドラ2
増殖するG2
カードカーD2
ヴェーラー2
魔法9
サイク3
蘇生

おろかな埋葬
闇の誘惑
強欲で謙虚2
罠7
リビデ2
神宣
激流1
ミラフォ1
警告1
奈落1

EX15
キメフォ2
リバイスドラゴン
ゼンマイン
アシッドゴーレム
リヴァイエール
チェイン
ローチ
ルーラー
スタッグ
クリムゾンシャドー
ヴォルカ
ティラス
フォトンストリークバウンサー
ガイアドラグーン

サイド15
パキケ2
ライコウ2
ライオウ2
ブラホ1
次元幽閉2
砂塵2
ソウルドレイン2
透破抜き2

こんな感じでインゼク仕上がりました(`_´)ゞ
ビート公認で、暗黒界とマーメイルにスッパ抜きが強かったこと、

対マーメイルでは、素材1つで1ターン生き残るクリムゾンシャドーが強かったこと

メインからの罠の少なさは、自分でも少ないだろーとおもったけど、闘ってみると、これでよかった

トラゴーズをうまく使えるから警告減らして、でも六武のシエンとかにも当てたいから1枚残して、奈落は、ヒロビのミラクルなどを見て、また1採用
激流、ミラフォは、先行が相手のときに使うと有効で、カラクリには、聖バリ、ガジェに激流って考えて構築しました
メイン、サイドラにしたのは、いまは、もうガジェに対しても動きが遅すぎるくらいになるので、早めに罠を踏んだり、勝ち筋につなげたりするため、予想環境のカラクリ、にも対応しているところ、ヒロビなら上から叩けるという面での採用、増殖するGは、マーメイルのディーヴァ、聖刻の動き、アライブの伏せまくって終わったとき、ガジェのブリキンギョ、代行のヴィーナスの効果チェーン、でいろいろなデッキに便利かつ、ドローできる、トラゴーズひけるまたは、ヴェーラーひけるし、インゼクパーツひく、相手止まる、の感じです採用、
ヴェーラー2は、いくらインゼクが消えたからといってやっぱり使いたいときが、あるって思った
1試合に1枚は、確実に使う場面が来るから、2枚採用で公認では、マーメイルのディーヴァに当てたり、代行のヴィーナスに当てたり、して活躍しながら開闢まで繋がってくれて、勝ちまで行けたし、いれて正解だった
対ガジェには、サイドラ&キメフォ使えば、開闢まで行くからちょー開闢でやすくて、いい感じw
とりあえず、なんかあったら
Twitterでバニーラでいるので、そっちにメッセやリプ系くれたり、コメントでもOKです、でもコメントだと長く話せないので、Twitterなど安定だと思います、
最後までありがとうございました
  1. 2012/09/10(月) 23:01:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<募集 | ホーム | 水精鱗デッキについて>>

コメント

こんばんわ。
ハンネ通りヤランゾです(^-^)/

ブログやってたんですね!
相互リンクお願いできますか?
あとTwitter始めたのでフォローとかお願いできますか?
  1. 2012/09/11(火) 22:12:25 |
  2. URL |
  3. ヤランゾ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://551855185518.blog.fc2.com/tb.php/17-76b26588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
